本文へ移動

院長あいさつ

心ある医療と介護を!

 院長・理事長 山口哲也
令和5年1月1日より医療法人芳仁会 山口病院 の理事長・病院管理者に就任致しました。
昭和59年に愛知医科大学を卒業し、
熊本大学、熊本市民病院、国立熊本病院にて外科・麻酔科の研修を経て
平成8年より当院にて
副院長、院長として地域医療に携わってまいりました。
今後も外科、リハビリテーション科を中心として地域の老人医療と介護サービスに努めてまいります。医療・介護の倫理を守り患者様とご家族が安心信頼ができ、又当院スタッフが納得し働ける病院にしていきたいと思います。            
 名誉院長 山口芳住
昭和41年2月、同敷地たさきの地に開院し現在まで、「地域に根ざした医療と介護を!」との考えの下、患者様の診療を続けてまいりました。
 
 また開院以降、改築・増築を経て平成24年1月には耐震構造の新外来・病棟を建築しました。地域医療は基より、大災害時における地域の準避難施設としての機能も合わせた総合支援施設として、地域の方々の安心と安全に貢献できればと日々努力と研鑽を行ってまいりました。
当病院は開院以来、外科を中心とした急性期から慢性期までの様々な疾患に対し治療を行い、また平成8年からは医療療養病床の増床、平成13年以降には介護保険に対応した居宅介護支援事業所・通所リハビリテーションの設置といった様々なサービスを追加し、さらなる地域支援を行っています。

 現代の日本社会は、特に円滑な人間関係が求められる時代となっています。そのような状況の中で、私達は、医療・介護の倫理を守り、患者様に対して体と心の両面から支えることに努めています。親切であたたかく地域の中で家族のような医療・福祉活動を行うことによって、今後も地域に信頼される病院を目指していきたいと考えています。

令和4年12月31日をもちまして
理事長・病院管理者を退任し
令和5年1月1日より名誉院長に就任致しました。
今後ともよろしくお願い致します。
             
医療法人社団 芳仁会 山口病院
〒860-0053
熊本県熊本市西区田崎3丁目1-17
TEL:096-356-0666
FAX:096-356-0698

・外科・胃腸科・肛門科・内科
・整形外科・小児科(要予約)
・麻酔科(山口哲也)
・泌尿器科
・リハビリテーション科 
・小児科(要予約)


0
5
8
2
6
2
TOPへ戻る