本文へ移動
地域のための医療と介護を。

医療や介護が必要になっても、住み慣れたこの町で、自分らしく暮らせるように。
わたしたちは地域に根ざした”家族のような”、あたたかい医療と福祉活動を目指しています。
地域の皆さんと手を取りあって。

医療や介護は、病院だけでできるものではありません。
他の施設や地域のネットワーク、健康づくりを支援する方々、そして市民の皆さんとも手を取りあって、よりよい環境を目指してまいります。
患者様のためにできることを、力の限り。

病気の治療やリハビリは、技術だけではなく”心”も必要です。
わたしたちは患者様やそのご家族のくらしに寄り添いながら、”体と心の両面から"支えることに努めています。

        山口病院からのお知らせ

山口病院 第13回健康サロン
2026-03-24
カテゴリ:イベント
イベントNEW
第13回、山口病院主催の健康サロンを開催いたしました。
今回も多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございまし
前半30分は、いつものようにみんなで体操。体をしっかり動かして、心も体もポカポカに♪
そして後半は、前月と引き続き”みんなで脳トレ”をテーマに行いました。
参加者同士で相談しながら進める姿も見られ、会場はとても和やかな雰囲気でした。

そして、今月をもちまして健康サロンは終了となります。
この1年間、多くの方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。
皆さまとともに過ごした時間は、私たちにとっても大変貴重なものとなりました。
1年間誠にありがとうございました。

これからも地域に寄り添い、皆さまの健康づくりを支えてまいります。
今後とも山口病院をよろしくお願いいたします。
 


 






医療法人社団 芳仁会 山口病院
〒860-0053
熊本県熊本市西区田崎3丁目1-17
TEL:096-356-0666
FAX:096-356-0698

内科/消化器内科/循環器内科/呼吸器内科/
外科/整形外科/リハビリテーション科/
小児科(要予約)

関連介護事業
指定居宅介護支援事業所 たさき
通所リハビリテーション しらつぼ